ゆトラベリング

旅好きの雑記とマイル活動

JAL CLUB ESTカード(まもなく到着)

発行を待っているJALカードですが

この1週間でだいぶ発行ステータスも動きました。

せっかくなので、記録用として遷移書きますね!

 

 

2019年

  11/22(金)夜 webから申込

  11/25(月)夜 ステータスが審査中に

  11/30(土)  本人確認書類、口座振替の封筒が届き即日返送

 ↑ここまで前回書きました。

mytravel.hateblo.jp

 

  12/ 4(水)朝 VIEW's NETでJALカードSuica 出現

 

f:id:just_mf:20191208125208p:plain

すでに別のビューカードを持っている人限定の調べ方のようです。

私の場合JREカードだけでしたが

加えてJALカードが出現しました!

 

ただ、この状態ではいつ来るかわかりません。。

到着したらJREカードは不要になるので解約予定です

 

 

12/ 5(木)夜  ステータスが入会完了に変更

f:id:just_mf:20191208125321p:plain

10日の夜間に発送だそうです。

2,3日後の週明けに来るかと思ってましたが少し時間がかかるようですね。。

10日夜間だから早くて12日着でしょうか。

 

その日は関西に戻るのでさらに受け取りは翌週かな・・・

早くJALカードでチケット買ってマイル貯めたいw

 

  12/ 6(金)朝 12/10発送予定のメールが届く

        夜 マイレージクラブがJAL CLUB EST会員f:id:just_mf:20191208125613p:plain

 

普通のJALカードじゃない感がいいですね!

 

現在のマイルとFLY ONポイント晒してます

え。今年ただ1回しか乗ってないなこいつ・・・

と思われるかもですが、

 

2019年はほぼスカイマークに乗ってました。

2020年はJALです!

大丈夫です(何が)

 

無事発行までたどり着けそうなのですが

 

ここで少し疑問・・・

12/16にJALに乗ります。

まだカードが手元にないのでJALカードでは支払ってません

・マイルはJAL CLUB EST扱いになるのか

・カード特典の初回搭乗とみなされるのか

 

これが気になってます。

2020年も5回分予約してたりしてますし

 

また、わかったら書きます!

(追記:以下の記事に結果を書きました!)

mytravel.hateblo.jp