ゆトラベリング

旅好きの雑記とマイル活動

台湾旅行(その1 高雄編)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

2019年年末は台湾に行ってきました!

色々なところにいってきましたのでぜひ参考にしてください

 

今回乗った飛行機

f:id:just_mf:20200103172733j:plain

関西空港→高雄国際空港

Peach MM035便

搭乗日:2019/12/28

関西空港 11:30発

高雄空港 14:15着

費用: 20,020円/人

(別途座席指定、荷物受託込で23,910円)

 

高雄空港はスタバと小さな料理店があるくらい

そこまで楽しめなさそうなので

MRTでホテルに移動しました。

 

今回のホテルは

85天空ホテル

高雄85ビルの中に入っています。

最寄駅は三多商圏駅

f:id:just_mf:20200103172808j:plain

他にも85ビル内に沢山ホテルがありました

 

 外の景色はこんな感じです

f:id:just_mf:20200103172839j:plain

17Fはさすがに高いけど

まぁシティービューはこんな感じです笑

 

少し休憩して

周辺散策と夜市を楽しもうと

今日はこんなルートで移動しました

六合夜市まで歩いて、帰りはMRTというルート

f:id:just_mf:20200104173212p:plain

 

まずお腹がすいたので

ホテルすぐ近くの

名店らしいチャーハン屋さんに行きました。

f:id:just_mf:20200103172928j:plain

f:id:just_mf:20200104171625j:plain

牛肉炒飯 NTD85(約306円)

 

ボリュームがすごかった。。

一人で食べるとおなかいっぱいなので二人で食べた方がいいです

味付けは少し濃いけどおいしかったです!

 

ホテル周辺には綺麗な図書館があります

高雄市立図書館

f:id:just_mf:20200103173003j:plain

中はこんな感じで 

f:id:just_mf:20200103172933j:plain

f:id:just_mf:20200103173011j:plain

綺麗でうらやましかったです

学生さんもちらほら

こんなとこだったらもっと勉強してたなーと

↑嘘つけ

 

いろいろ見てると夜になったので

道中に城市光廊という 

光のアートがやってるそうなので寄ってみました

f:id:just_mf:20200104171648j:plain

f:id:just_mf:20200103172937j:plain

f:id:just_mf:20200103172950j:plain

f:id:just_mf:20200103172936j:plain

f:id:just_mf:20200103172954j:plain

f:id:just_mf:20200103172940j:plain

他にもいろいろやってて大きな公園が

光のアートで包まれてました。

一通り写真を撮ったら六合夜市へ!

 

炒飯でおなかいっぱいになったので

水餃子とミルクボールのみ食べました

 

水餃子のお店

f:id:just_mf:20200103172957j:plain

すみません。食べ物写真忘れてました。。

テイクインは1人10個頼まないといけないので

テイクアウトにしました。

 

1個5ドル(約18円)です

持ち帰りは15個から

数は多く感じますが

結構あっさりで美味しくペロリと食べれました!

 

ミルクボールのお店

f:id:just_mf:20200103173018j:plain

たくさん入れてくれました。

もちもちしててほんのり甘かったです。

10個~15個入りくらいでした。

美味しいですが

5個超えてくると油が辛くなります笑

お値段は60ドル(約216円)

 

帰りは天井が綺麗な

美麗島駅

f:id:just_mf:20200103173023j:plain

 大きくてかなり綺麗でした。

いっぱい写真とってホテルに戻りました。

 

この日の歩数は

37,500歩

 

空港から移動もあったのですが

書きました地図通り歩くと結構距離はありますので

あんまり足が疲れそうな方はMRTを活用してください笑

 

翌日以降もずっと2万歩超が続きますw

 

遅くなりましたがまた書きますね!