ゆトラベリング

旅好きの雑記とマイル活動

台湾旅行(その2も高雄観光)

だいぶ日が空いてしまいましたね、、

 

2日目も高雄観光

フェリーに乗って島へ行ったりしました。

まずは朝食なしプランのホテルだったので

 

まずは朝ご飯へ!

市会議場駅近くの「老店興隆居傳統早點美食」へ

f:id:just_mf:20200114233055j:plain

駅から5分程度です

 

朝からかなりの行列でしたが列に並ぶと

テイクアウトの方も多く進みはスムーズ

f:id:just_mf:20200114232902j:plain

 

今回頼んだのが右から肉まん

奥のが豆乳スープ、左に蛋餅、大根餅

f:id:just_mf:20200114233206j:plain

 

味付けはどれもちょうど良くて美味しかったですが、 

特に肉まん!

 

中にスープがたっぷりでジューシーでした!

f:id:just_mf:20200114233255j:plain

 

いっぱい食べたので

そのあとは、旗津島へ向かいます

 

さて、午前のルートです

さあ島へ渡ります!

f:id:just_mf:20200115000113p:plain

 

西子湾駅から徒歩5分でフェリー乗り場へ行けます

ヨーヨーカードで船に乗れちゃいます

f:id:just_mf:20200114233450j:plain

 

船内はこんな感じ

日本のフェリーと似てますね

f:id:just_mf:20200114234820j:plain

 

旗津島はこんなでかいアートなものがあります。

港からは少し離れてて1kmほど海沿いに歩きます

この中に入って写真を撮りました

f:id:just_mf:20200114234932j:plain
 

近くに珍しい貝殻博物館がありました

中はエアコンが効いてて避暑地になりました笑

大きな貝殻とか珍しいものもあったので想像以上でした

f:id:just_mf:20200114235102j:plain

 

そこそこ観光したら島から帰って

第二アート特区へ

 

倉庫街の街をアートにして

倉庫におしゃれなお店を入れた感じ

 

壁に描かれた

これが立体的で凄かった・・・

f:id:just_mf:20200114235445j:plain

 

他にも

f:id:just_mf:20200114235255j:plain

f:id:just_mf:20200114235239j:plain

 

スーツケースみたいなものも展示されてます

これ結構でかいです

f:id:just_mf:20200114235242j:plain

 

個人的にこれがお気に入り

何かわかんなかったけどw

f:id:just_mf:20200114235244j:plain

f:id:just_mf:20200114235245j:plain

f:id:just_mf:20200114235250j:plain

 

壁にわんちゃんがいます笑

f:id:just_mf:20200114235251j:plain

f:id:just_mf:20200114235257j:plain

 

一通り写真やお店に入って楽しめました

 

さて午後は

高雄らしいところへいきましょう

 

午後のルート

f:id:just_mf:20200115001130p:plain

 

龍虎塔

結構北の方にあって遠いんですよね。。

MRTと台鉄で行きました。

 

結構スケールの大きい建物でおお!ってなりました

f:id:just_mf:20200114235603j:plain

 

龍の口から入り虎の口から出る

と縁起がいいそうです

f:id:just_mf:20200114235606j:plain

 

中はこんな感じでした

f:id:just_mf:20200114235607j:plain

 

中に入るのは無料ですが

中に募金箱があります。

少しでも募金するとポストカードがもらえるので

是非募金してみてください!

 

次回は台南を書きますね!