ゆトラベリング

旅好きの雑記とマイル活動

台湾旅行(その3 台南へ)

この日は朝からあいにくの雨でした。

高雄から台南へ

 

わざわざ新幹線(高鉄)を使わなくても

台鉄で安くて1時間ほどで着きます。

 

さて本日のルートです

f:id:just_mf:20200115223252p:plain

 

藍晒圖文創園區

駅からは遠いのでここはバスで移動しました。

 

台湾はほんとアートが多いところです!

名前の通り?藍色のアートです

f:id:just_mf:20200115223523j:plain

f:id:just_mf:20200115223527j:plain

f:id:just_mf:20200115223543j:plain

 

写真もたくさん撮って

お腹も空いて雨も降ってきたのでお昼ご飯へ

 

矮仔成蝦仁飯

結構台湾で油物のご飯が多くて胃も疲れていたんですが

ここのえび飯は優しい味!

f:id:just_mf:20200115223840j:plain

蝦仁飯 NTD50ドル(約180円)

出汁が効いてて

味もしっかりついてるけど脂っこくない

 

他にも注文しました

f:id:just_mf:20200115223842j:plain

右が鴨の卵スープ NTD30ドル(約108円)

左がバラのニンニクタレかけ NTD 40ドル(約144円)

 

卵スープも塩っけもちょうど良く玉子もふわふわ

左はガツンとニンニクを感じましたが、おいしかったですw

 

腹ごしらえもできたところで

 

海安路芸術街へ

それはいきなり道の真ん中に現れますw

f:id:just_mf:20200115225125j:plain

f:id:just_mf:20200115225157j:plain

f:id:just_mf:20200115225208j:plain

f:id:just_mf:20200115225402j:plain

いろんなものが置いてます笑

 

そのまま北上すると神農街

提灯がぶら下がっていて

夜の方が綺麗なのかなと思います

 

雑貨屋さんが多かったです

f:id:just_mf:20200115225623j:plain

 

そしてまた歩き蝸牛巷

至る所にカタツムリのイラストや置き物があります。

見つけるのが楽しい笑

f:id:just_mf:20200115225610j:plain

f:id:just_mf:20200115225752j:plain

f:id:just_mf:20200115225804j:plain

f:id:just_mf:20200115225801j:plain

f:id:just_mf:20200115225809j:plain

細い路地のようなところでしたので

しっかりGoogle Mapを見た方がいいと思いました

一回通り過ぎましたw

 

さてさて最後は

よく旅行紙に載っている林百貨

f:id:just_mf:20200115225925j:plain

雑貨が多く5Fくらいまであり見てるだけでも面白いです。

おしゃれな雑貨も多くてお土産にもいいですね

中は混雑してたので写真は撮れず・・・

 

この日は台南で歩き疲れたので

そのまま台南駅へ向かい

高雄までまた台鉄で戻りましたー

 

次回は台中へ移動しますー