ゆトラベリング

旅好きの雑記とマイル活動

JALマイル獲得の武器追加

以前、JALマイルをためるために

セゾンのアメックスも使うことを書きました。

 

mytravel.hateblo.jp

 

まだSAISON MILE CLUBに登録待ちなのですが

若干心の中で懸念してたことが・・・

 

先日、焼鳥さんでこんなことが

「カードはVISAとMasterだけ」

手元にJALマイルが貯められるカードは

JCBだけ・・・

ohh...それだとマイル貯められない・・・

 

やっぱりVISA、Masterがないと不安・・・

なんとかならないかと調べてみると

f:id:just_mf:20200119231645p:plain

セゾンカードFAQより引用

 

要は、別のカードを作っても

合算してマイルが貯まる

ということでもう1枚セゾンで作りました!

 

f:id:just_mf:20200119231400p:plain

TOHOシネマズ ページより引用

 

ちょうど普通の

シネマイレージカード発行しようと思ってました

 

映画は見るし、年会費も1度使えば無料です

使わなくても300円(通常のシネマイレージカードと同額)なので

全然いいと思いました!

 

ということでマイルを貯めるのに

3つ目の武器となりましたw

 

 

そして、

チケットを購入するとき

どのポイントサイトからがいいか若干迷走してたのですが

それもセゾンモール経由にすることにしました。

 

f:id:just_mf:20200119232130p:plain

セゾンモールより引用

 

知らなかったのですが

セゾンカードで決済しなくも

永久不滅ポイントが貯まるそうで

※一部異なる場合があります

 

決済はJALカードでも

1,000円ごとに1ポイント貯まります

永久不滅ポイントは200p→500マイル

つまり1P=2.5マイルの価値があります。

 

1万円分の航空券を買うと10P=25マイル

結構還元率でかい

 

モッピー も考えましたが

モッピー は1回の搭乗に35P

80%還元の条件を満たせればお得ですね。

ちょっと面倒なのでセゾンで買うことにしました笑